自分で直す・作る・壊す。

ほぼ趣味の世界です。クルマにバイクなど直して作って壊して。記録として残すこともあり。

急な漏れに注意:燃料タンクホース交換。

燃料タンクホース漏れからの交換作業です。 これは3月1日から2日への作業です。 1日の夜から急遽始めたわけですが、時間を置く作業が追加されたため2日間になっています。 以前から社外アクスルへ交換するためアレコレやってるわけですが下回りを見たと…

社外アクスルリニューアル作戦①

本日は淡路で行われる雄樹さん主催のESSE MTに行く予定でしたが前日会議があったのとクルマがまだスタッドレスということもあり参加予定でしたが欠席となりました。 ホント行きたかったんですよね。次回第3回?には何とか行けるようにしたいですね。 さて、…

ダイハツ リモコンキー電池交換。

ブログの存在を忘れるくらい放置していました。 記事的には最新の内容もあれば、以前行った内容を覚書程度に書いていきます。ので内容がかなり前後するかもしれません。いやしますね。まあ気にしないで読んでいただければと思います。 さて題目のダイハツの…

はじめに。

ブログをリニューアル。 自分の覚書的な内容も多々出てきますが、忘れないためには書くのが1番。 大したことを書くわけじゃないんですけどね。 クルマのことや最近手元に入ってくるバイク(原付)など、整備や修理などの気になったこと書いたりします。 と…