自分で直す・作る・壊す。

ほぼ趣味の世界です。クルマにバイクなど直して作って壊して。記録として残すこともあり。

はじめに。

ブログをリニューアル。

 

自分の覚書的な内容も多々出てきますが、忘れないためには書くのが1番。

大したことを書くわけじゃないんですけどね。

クルマのことや最近手元に入ってくるバイク(原付)など、整備や修理などの気になったこと書いたりします。

 

 

とりあえず、今乗ってる車はダイハツ・エッセ。

 

エッセ自体は2代目になります。

整備や修理、新たなパーツの取り付けなども載せていきますね。

 

原付は、スズキ・モレ、スズキ・レッツ4、ホンダ・ジャイロUP、ジャイロキャノピーです。

すみません。写真が撮っていなかったので何かの機会に載せます。

 

もともとバイクの免許は原付のみ(普通自動車免許取得時)

今年から一番下の息子が乗るためにちょっと集まってきています。

修理や整備は息子か見様見真似でやるかと。もちろん私も整備士の資格があるわけじゃありません。自称偽プライバーター(笑)今はネット検索でいろいろ教えてくれます。わからなくなれば、Googleさんがしっかり教えてくれます。

 

こんな感じでやっていきますのでほとんど参考にはなりません。

そっと見守っていただけると私喜びますのでお願いします。